column
【祝】十大新製品賞を受賞しました!

- お役立ち情報 -

【祝】十大新製品賞を受賞しました!

【祝】十大新製品賞を受賞しました!

日刊工業新聞社が主催する第65回十大新製品賞において、ピューリックμが「日本力(にっぽんぶらんど)賞」を受賞しました。

十大新製品賞について

その年に発売された新製品のうち、産業・社会の発展に役立つ先導的役割を果たし、日 本の産業・技術の向上に著しく貢献した製品に贈られます。中でも「ピューリックμ 」が受賞した「日本力(にっぽんぶらんど)賞」は、独創的な技術で世界 に対して強い競争力を持ち、「日本企業製」のブランド価値をさらに高める新製品に対して贈られる賞 とされています。

他の受賞製品はこちら(日刊工業新聞 電子版 2023/1/4)

評価されたポイント

ピューリックμ は、簡単なメンテナンス、高いコストパフォーマンス、シンプルな操作パネルが特長の卓上型の超純水装置です。独自のカートリッジ脱着メカニズムを考案し、簡単に消耗品の交換をできるようにしたことやランニングコスト低減を実現し、直感的操作に配慮したパネルのデザインなど 市場性に対する一定の配慮がなされていることなどが評価され、受賞に至りました。

ピューリックμ 製品情報

(左)日刊工業新聞社 井水 代表取締役社長 (右)オルガノ株式会社 久木﨑 常務執行役員

今後もmade in Japanに拘り、世界に向けて価値ある製品を提供してまいります。

※情報は掲載当時のものです。